男性用おすすめ育毛剤ランキング!本当に効果を感じられるのは?

69view

2018.07.22

効果が期待できる男性用育毛剤の選び方

有効成分が豊富に含まれているものを選ぶ

ひとえに育毛剤といっても種類が多く、どれを選べば期待する効果があるのかがわかりづらいという方が増えています。思い切って購入したのに全く効果がなくて損をしてしまったという苦い経験をしてしまうことも。そこで今回はおすすめできる男性用の育毛剤をランキング形式でお伝えします。

まず確認したいのは有効成分がしっかりと含まれているかどうかです。必要な成分がなるべく豊富に含まれているものを選ぶと良いでしょう。ただし、配合されている成分によっては特定の薄毛や脱毛症状に効果がないものもあるので、購入する前に確かめましょう。

口コミや体験談の評判をチェック

製品に含まれている成分も大切ですが、実際に使った人の口コミや体験談は大変参考になります。なぜなら育毛剤は使用してみないとわからないことも多くあるからです。良い評判はもちろん、悪い評価のものも総合的に見て判断するのが、効果が期待できる育毛剤を見つけるコツ。製品の紹介には記載されていないような効能や使い心地などを見極めるためにもぜひチェックしましょう。

男性用おすすめ育毛剤ランキング1位~3位

おすすめ育毛剤第1位:チャップアップ

3種類の有効成分が薄毛はもちろん、頭皮トラブルにもアプローチする「チャップアップ」。雑誌や調査会社など様々なメディアにも取り上げられ、人気を博している育毛剤です。口コミでは9割近くの使用者が満足していると答えるほど話題になっています。

効果の秘密はセンブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCIといった3種類の有効成分にあります。加えて、55種類のもの天然成分にアミノ酸15種類を独自配合。これらの成分によって、頭皮環境を整え、髪を育てる仕組みが整っているのがポイントです。しかも、初回に永久返金保証書がついているから初めて使う方も気軽に試せます。育毛剤に迷ったら「チャップアップ」で決まりですね。

おすすめ育毛剤第2位:イクオス

3ヶ月以内に発毛促進効果を実感している人が7割を超えていると話題の「イクオス」。育毛成分として有名なキャピキシルを上回るともいわれる成分「Algas-2」を独自調合し、リニューアルした育毛剤として注目されています。脱毛のメカニズムを徹底的に研究したイクオスならではの発毛促進が期待できるのです。

Algas-2の他にも頭皮ケアや育毛に有効とされる成分が60種類も含まれているのが人気の秘密です。血行促進や保湿、発毛促進エネルギーが豊富に含まれています。しかも、配合されている高分子ヒアルロン酸ナトリウムによって、毛根への浸透力が高いのはもちろん、頭皮の表面をアレル物質や乾燥から守ってくれるのもポイント。それでいて、天然由来成分を使用した無添加育毛剤というのもおすすめの理由です。

初回は45日の返金保証付きだから安心して購入できます。より速く効果を実感したいならイクオスをぜひ試してみてくださいね。

おすすめ育毛剤第3位:ブブカ(BUBKA)

4つの薬用成分が気になる頭皮に徹底アプローチする「ブブカ(BUBKA)」。海藻由来の自然成分がうるおいを与えつつ、ハリや抜け毛を予防する健やかな肌環境に整えてくれる育毛剤です。さらに、肌に刺激を与えがちなアルコール成分をギリギリまでカットした6つのフリー処方を実現しています。

正式には「濃密育毛剤BUBKA」という名称で薄毛の悩みを持つ多くの方に愛用されています。コラーゲンやM-034といった有効成分を含めて59種類もの育毛成分が配合されているのがポイントです。しかも、濃密という名の通り、余計な化学物質でごまかしていないのが嬉しいですね。頭皮を優しくケアしながらシンプルかつ効果的に育毛したいならブブカ(BUBKA)がおすすめですよ。

男性用おすすめ育毛剤ランキング4位~6位

おすすめ育毛剤第4位:フィンジア

独自の有効成分に加えてカプサイシンの力で薄毛の悩みの根幹に届かせる「フィンジア」。他の育毛剤にはない成分ピディオキシジルとキャピキシルを高配合したスカルプケア商品として、支持率1位を獲得した実績のあるアイテムです。継続して使うことで抜け毛の悩みが減ったという口コミも多く見られます。

独自テクノロジーSPEによって頭皮を柔軟化し、発毛促進成分をより深く浸透させて毛髪を活発化する仕組みが整っています。この研究結果は科学専門誌にデータが掲載されるほど注目を浴びているとか。また、配合されているキャピキシルは発毛成分と同等の効果が期待され、ピディオキシジルは発毛促進作用が期待できます。

他にも10種類の毛髪成分が効果的に配合されているのがポイントです。薄毛への効果がしっかりと研究されているスカルプケア製品を使いたいならフィンジアは外せませんよ。

おすすめ育毛剤第5位:プランテル

ヒオウギエキスが生え際のM字にピンポイントでアプローチする「プランテル」。M字薄毛に特化した育毛剤として幅広い年齢層から支持されています。手ごたえを実感したという声は99%という驚きの数値です。生え際への対策にこだわった成分、センブリエキス、セファランチン、グルチルリチン酸2Kを贅沢配合。これらが乱れたヘアサイクルを整え、毛髪を育てる効果が期待できます。
購入の際には無地の段ボールで商品が届くという配慮が嬉しいプランテル。べたつきや嫌な臭いもなく、スプレータイプで使いやすいと評判です。M字型の薄毛に悩んでいる方に自信を持っておすすめできるアイテムといえます。

おすすめ育毛剤第6位:NFカロヤンガッシュ

発毛を促進するカルプロニウム塩化物を配合した「NFカロヤンガッシュ」。血流の促進によって育毛を助ける作用に着目し、血管を拡張しながら頭皮環境をケアする育毛剤として有名です。他にもカチュウチンキによる抜け毛防止効果、ヒノキチオールやパントテニールエチルエーテルによる肌の健康維持効果が期待できる医薬品としても評価されています。

有効成分が豊富なのはもちろん、使い心地にもこだわっているのがポイントです。専用のシリコンゴム製のマッサージヘッドで頭皮を傷つけることなく優しくケア。ふけ・かゆみを抑えて、軽いマッサージ効果も期待できます。使用後の爽快感があるのも続けやすいと口コミでも評判です。年齢による脱毛症や円形脱毛症に悩んでいる方はぜひ使ってみてくださいね。

男性用育毛剤を効果的に使う方法

血行を改善しながら使う

男性用育毛剤のランキングから自分に合った育毛剤を選んだら、より効果的に使う方法を見てみましょう。いくら人気のアイテムでも上手に使わなければ本来の効果が発揮されない場合もあります。

まず気をつけたいのが血行の改善です。特に、普段から冷え性や肩こりなどに悩んでいる方は要注意。血行を良くすることは頭皮に十分な栄養を届けるために必要不可欠といえます。

  • バランスの良い食事
  • 適度な運動や頭皮マッサージ
  • 十分な睡眠、水分補給

大事だと知っていてもなかなか改善できない3つの要素ですが、髪を育てるためだと思って取り組んでみましょう。それなりの代金を払って購入した育毛剤を無駄にしないためにも意識してみてくださいね。

常に頭皮を清潔に保つ

頭皮にとって血行の改善と同じくらい大切なのが、清潔な状態を保つことです。いくら血行が良くても、毛穴づまりをおこしてしまったり、頭皮が不衛生な状態で炎症をおこしてしまったりしていると元気な毛髪が生えてきません。日頃から丁寧に頭を洗い、汗や皮脂を残さないように心がけましょう。

ただし、洗いすぎは頭皮にとって逆効果になってしまうことも。シャンプーは1日1回で十分です。また、ゴシゴシと強く洗うのではなく、頭皮を傷つけないようにマッサージするように洗うのもポイント。育毛剤以外にも皮脂を効果的に落とせる男性用シャンプーも販売されているのでチェックしてみてくださいね。

人気の育毛剤で元気な髪を取り戻そう

急な抜け毛の増加や薄毛に悩む方にとって救世主ともいえる育毛剤。まずは男性用育毛剤のランキングから自分に合ったアイテムを探してみましょう。悩みすぎてストレスをためてしまうのも頭皮に悪影響です。人気の育毛剤には返金保証があるものも多いので、気軽に試してみるのがおすすめですよ。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る